二軍、三軍の服に戦力外通告をしました。

ブログ

「二軍、三軍が多すぎじゃね?」
突然そう思い立って、戦力外通告しました。

スポンサーリンク

二軍、三軍って?

プロ野球の話じゃないです。

一軍の服、二軍の服、三軍の…って感じで服を分けてる人多いと思います。
私もそう。
一軍は人前に出ても大丈夫な服、二軍は人前に出るのはちょっと…な服、
三軍はぞうきん候補、髪染めの時に使う服。
こんな感じで分けてる。

二軍が一軍に昇格することはまずない、大抵は一軍が二軍落ち、二軍が三軍落ちになる。
そのせいか、二軍、三軍の服って知らず知らずのうちに溜るのよね。

そんな訳で二軍、三軍が増えすぎていたので、思い切って処分しました。

5分ちょいで出来ました。

三軍は全部、二軍は半分を捨てることに。
イオンの大袋1個分です。
あまり悩まずに、ばばばーっとやって約5分ちょい。

三軍がここまで溜るってことは、掃除してないってこと。
二軍もこんなに多くは必要ない。
そもそも一軍の中に二軍落ちしそうなのがすでに何枚かあるし。

5分でできるなら、もっとこまめにやるべきですね。反省。

これからは有吉方式で。

以前「マツコ&有吉 かりそめ天国」で、「Tシャツの捨て時」の話題がありました。

二人ともやはり服は一軍、二軍という風に分けているそう。
有吉は「二軍が多いなと思ったら、全員クビにする」という一方、
マツコは「受け皿は必要。アメリカ方式で3Aとかもある」とのこと。
(野球は詳しくないけど、アメリカは8軍まであるらしい)

私はぞうきん用を三軍に保管していたけど、溜るってことは使ってないってこと。
つまりは要らないものなんですよね。

これからは私も有吉方式にします!
三軍は廃止。
二軍は規模縮小、増えたらクビに。(ゴミ箱へ)

ちなみに有吉は「上(経営陣)からのアレ(命令)だから…」って断って二軍をクビにするそうです。

尾花
尾花

プロの世界はキビシイですね(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました