iHerbで購入したアプリコットオイルが万能。

ブログ

2022年9月に初めてiHerbを利用しました。
その時に購入したアプリコットオイルを1か月使ってみてのレビューです。

スポンサーリンク

NOW Foods アプリコットオイル

Amazonでも良くみかけるNOW アプリコットオイル
初めて使ってみるので、4オンス入りのチビボトルでお試ししたかったけど在庫切れ。
仕方なくビッグボトル(16オンス/473mL)を購入。

こんなに大量のオイルを購入したことがなかったので、使い切れるかちょっと不安だった。
なのでなんとか使い切ろうと、今は首以外に体や髪、顔にも使ってます。

NOWのアプリコットオイルは、ボトルだと黄色っぽいけど、手のひらに出すとほぼ無色透明。
匂いは杏の香りとかはなくて、ほとんど匂わない。
少し重めだけど、ベタベタはしない。
伸びは普通で、肌馴染みはいいです。

首イボに効果あるらしい

どうしてアプリコットオイルを試してみたかったかというと、首から肩にかけて3個ほど出てきたプツプツが気になってきたから。
いわゆる首イボ。
まだイボという程の大きさはないけど、やっぱり気になる。

首イボの原因は老化。
ターンオーバーがうまくいかず、角質が貯まってしまいプツプツになるらしい。

この首イボにいいと言われているのが、アプリコットオイル
人間の皮脂に近い成分で、保湿効果が高く皮膚の再生力に優れているから。
聞いたところによると、アプリコットオイルでマッサージしてると知らぬ間にポロっとイボが取れるとか。(まぢ?)

1か月使ってみた結果、ポロっと取れることはなかったけど、少し小さくなった。

お風呂上がりにオイルを多めにつけて、くるくるとマッサージ。
あまり刺激を与えて大きくなってきたりしたらイヤなので、優しくくるくる。
くるくるしてると一瞬コロって感じで、ん?取れた?と思える瞬間があるんだけど取れてない。
ただ、小さくなってきた。

私の場合はイボがまだ小さいから、取れないで小さくなって消滅していくのかな……
そうだといいな。

腕・足の保湿に

お風呂上がりに、ボディローションの代わりに使ってます。
今まではニベアスキンミルクやベビーローションを使っていたのを、アプリコットオイルに。

ベタベタするかな?って思ったけど、意外にもアプリコットオイルの方がサラっとしてます。
それだけ肌馴染みがいいんだと思う。

乾燥しはじめる季節になってくると、すねや太ももがかゆくなってくるんだけど、今のところ大丈夫。
ただ、腕・足はいいけど、肘・膝・かかとはアプリコットオイルだけだとムリっぽい。
ここはクリーム併用が良さそう。

スポンサーリンク

髪には朝晩使用

アプリコットオイルが髪にいいのかは分からない。
とりあえずぼわぼわのうねり毛をだいぶ落ち着かせることはできてます

夜はシャンプー後のドライヤー前に。
朝はストレートアイロン前に、同じくiHerbで購入したアルガンオイルセラムと混ぜて。

オイルセラムと混ぜると、つるんしっとりとなります。
調子にのって前髪にもつけたら、ペタンと悲しい状態になったけど…。
量の調節大事!

顔にはブースターとして

入浴後、オールインワンジェルを塗る前にブースターとしてつけてます。
オールインワンジェルにブースターいるのかはよくわからないけど…。
ジェルにもオイルが入っているので、オーバーコスメにならないように量を調整してます。

朝も化粧水前にブースターとしてオイルを使っているけど、今まで使っていたスクワランオイルがまだあるのでそちらを。

今のところ、かゆくなったりブツブツができたりはしてないので、大丈夫そう。

小さい容器に詰め替えて

そのままだとボトルが大きくて使い勝手が悪いし酸化も心配なので、小さな容器に詰め替えて使ってます。

ダイソーで買ってきました。

尾花
尾花

「バーミヤン!」って感じ 笑

油用じゃないと詰まってしまうかなーと思ったので、キッチンコーナーにあったこの容器にしました。
1プッシュがいい感じの量で使いやすい。
「油」シールを剥がせばいいのかな 笑

次も買うかは「?」

アプリコットオイル万能!なんて書いたけど、マッサージ用のベースオイルならみんな同じでは…とも思う。

iHerbにも他にいろいろなオイルがある。
アーモンドオイル、グレープシードオイルは、レビューを読むと全身に使えそう。
アプリコットオイルとの違いを知りたいので、次にオイルを購入するときは違うのを試してみたい。

ま、次のオイルの話より、まずは大容量のアプリコットオイルを使い切らねば。

最後にiHerbの紹介コード(初回10%OFF / リピーター5%OFF)貼ります!
使ってやってもいいよ~って人は、ぜひお願いします。

iHerb 紹介コード

JRX4294 

コメント

タイトルとURLをコピーしました