エッセンシャル flat くせ・うねりときほぐしセラムを使ってみました

ブログ

「くせ毛」「うねり毛」「生え癖」「白髪」……
髪の悩みのほとんどが当てはまるんじゃないかってくらい、髪には悩みがあります。

少しでも髪が扱いやすくなるように、いろいろなものを試しています。

「エッセンシャル flat くせ・うねりときほぐしセラム」は、くせ毛・うねり毛が扱いやすくなるけど、湿気にはかないませんでした

スポンサーリンク

髪が柔らかくなり扱いやすくなる

シャンプーの後にかかせないのが「洗い流さないトリートメント」。
洗い流さないトリートメントを使わずにドライヤーで乾かしたら、私はお笑い芸人の「ロッチ中岡」になります。

尾花
尾花

ちなみに、洗い流さないトリートメントを使うと、少し落ち着いたロッチ中岡…。

先日、「エッセンシャル flat くせ・うねりときほぐしセラム」の30回お試しミニボトルを見つけたので、購入してみました。
@コスメでの口コミを見て気になっていたんです。

このセラムには、ときほぐし成分の「イソステアリルグリセリン」が配合されています。
イソステアリルグリセリンは、ドライヤーやアイロンで熱が加わると髪を柔らかくしてくれるらしい。

詳しいことは、エッセンシャル flatの公式サイトでどうぞ。

エッセンシャル flat 公式サイト

実際に使ってみたら、確かに髪が柔らかくなってる。
しっとりだけどサラサラな感じ。
でも、うねうねのうねりはあまり変わらない。

やっぱり湿気には勝てない…

翌朝も髪はしっとり柔らか。
普段は、朝起きると髪の毛が絡まっててブラシが引っ掛かるのに
この日はするするとブラシが通る。

髪が扱いやすいので、ストレートアイロンを使う時間も短め。
しっかりストレートアイロンで伸ばしたら、なかなかいい感じの仕上がり。
伸ばした髪がいつもよりトゥルトゥルでサラサラ。

でも、でもね。
夏の暑さで汗ばんだら、全体にボワボワしだして、
ホットフラッシュで前髪の生え際に汗をかいたら、うねうねとうねりが…。

うーん、やっぱり湿気には勝てません。
お昼までにはいつも通りのボワボワ頭に。

使い続ければ効果ありそう

私の髪はロングなので、全体に使うとかなりの量を使います。
でも公式サイトによると、ケチってはダメみたい。
それなりの量を根元からしっかりつけることが大事とのこと。

前髪にたくさんつけるとぺったりするのではと思ってしまうけど、
たとえ前髪でも、しっかりと根元から適量をきちんとつけるとのこと。

私の購入したものはお試しサイズなので、全体にしっかりつけると数回で終わってしまいそう。
なので今は、癖の強い前髪に集中的に使っています。
2週間くらい継続してつけているけど、少し髪が扱いやすくなってる気がする。
ストレートアイロンで伸ばしやすいです。

尾花
尾花

でも汗で濡れると、うねうねしちゃうのよね。

エッセンシャル flat は、シャンプー・トリートメントもあるので、
ライン使いをすると効果が出やすいと思います。
コピーに「365日使うたびに…」とあるので、使い続けることも大切ですね。

まとめ

「エッセンシャル flat くせ・うねりときほぐしセラム」は、髪を柔らかく扱いやすくします。
くせ毛やうねり毛を矯正することはできないけど、柔らかくなることによりストレートアイロンで伸ばしやすくなります。

軽いくせ毛の人は効果がわかりやすいと思うので、ぜひ使ってみてください。

くせの強い人は、近々、さらに強力な「くせ・うねりときほぐしセラム EX」(黒ボトル)が発売されるので、そちらにもチャレンジしてみるといいかも。
私も使ってみる予定です。

くせ毛やうねりは治らないけど、かなり扱いやすくなると思いますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました